岐阜県多治見市のスコーン専門店

famfam

専門店のおいしいスコーンをお取り寄せ

贅沢なラムの香り チョコチップスコーン

みんな大好きチョコチップ

小さな子供から大人まで美味しく食べられるチョコチップのスコーンはバリエーションの中から外せない定番です。コーヒーや紅茶とも良く合い、お茶の時間を楽しくしてくれます。スコーンが売っているお店では必ずと言ってよいほど見かけるチョコチップのスコーンですが、famfamのチョコチップスコーンは独自のレシピでちょっと大人な味わいに仕上げています。

食感も楽しめるたっぷりのチョコチップ

たっぷりのチョコチップを贅沢に使用しています。使用するチョコチップは2種類。小粒のチョコチップは焼成中にじわりと溶けて生地になじみます。サイコロ状の大きめのものは焼成中にも溶けないタイプで、ゴロゴロっとしたチョコレートの食感をお楽しみ頂けます。

ラムの香りでちょっと大人な味わい

生地にほんの少しラム酒を加える事で、ちょっと大人な味わいに仕上げています。純粋蜂蜜をたっぷり使用したしっとり生地と風味が合わさり、クリームを添えてお召し上がり頂くとケーキの様にお楽しみ頂けます。配合されているラム酒はほんの微量で、アルコール分はほとんど焼成中になくなりますので、お子様でももちろん美味しくお召し上がりになれます。

一緒に楽しむ紅茶・珈琲

しっかりとした味の主張があるチョコレートのスコーンは珈琲と大変よく合います。紅茶でも、少し渋みのあるセイロンティーやミントが入ったブレンドティーは食べたあとの口の中を爽やかにしてくれます。

チョコチップのお買い求めはこちらから

贅沢なラムの香り チョコチップスコーン
トップへ戻る