岐阜県多治見市のスコーン専門店

famfam

専門店のおいしいスコーンをお取り寄せ

専門店こだわりのプレーンスコーン

独自製法で素材の味引き立つ

生地に具材が入っていないプレーンタイプはたっぷりのスプレッドをつけて楽しむスコーン好きには欠かせません。famfamのプレーンは余計な素材を使用せず、雑味の素となるベーキングパウダーの使用を最小限に抑えたことで素材の味がぐっと引き立つおいしいプレーンに仕上がっています。

タイプの異なる4種類

プレーンタイプはタイプの異なる4種類をご用意しております。純粋蜂蜜をたっぷり使用したしっとりやさしい甘みのリッチハニープレーン。お豆腐、全粒粉を25%配合したふんわり食感でヘルシー、お豆腐の旨みが感じられる豆腐プレーン。ジャムやクリームとの相性を考え、ライトな味わいでコーングリッツのザクザクッとした食感に仕上げたコーングリッツ。コーングリッツに全粒粉を配合し、リッチでクッキーの様な味わいに仕上げたコーングリッツ全粒粉入り。きっと、どなた様にもお好みのプレーンを見つけて頂けると思います。

ジャムやクリームを添えてクリームティーを

famfamのプレーンはそのままでも美味しくお召し上がり頂けますが、プレーンならではの英国式クリームティーも是非お楽しみ下さい。オオカミの牙と呼ばれる割れ目からスコーンを半分に割り、その上にクリーム、ジャムなどを添えて食べるのが英国式クリームティーです。クリームティーにはしっかりとしたコクのあるアッサムティーがおすすめ。是非ご家庭でもちょっと贅沢なティータイムをご堪能下さい。

専門店こだわりのプレーンスコーン
トップへ戻る