famfamの人気No.1スコーン

クランベリーのスコーンは英国圏でも作られる定番のスコーンのひとつです。クランベリーの爽やかな酸味とベリー系の甘みがクリームやジャムと絶妙にマッチします。famfamの”リッチハニースコーン クランベリーヨーグルト”は「スコーンなのにケーキみたい!」 「たっぷり入ったクランベリーがたまらない」 等ご好評頂く圧倒的人気商品です。出店時などは他の商品の3〜4倍販売することもある売れ筋となっています。

人気の秘密は生地のしっとり食感

famfamのリッチハニースコーンは生地にカナダ産純粋蜂蜜を贅沢に使用し、しっとりとケーキのような食感に仕上げています。クランベリーヨーグルトの生地には純粋蜂蜜に加え、ヨーグルトを使用している為さらにしっとり、口溶けのよい味わいをお楽しみ頂けます。

クランベリーとヨーグルトの爽やかさ

クランベリーの持つフレッシュな甘酸っぱい香りは、生地に加えたヨーグルトの酸味と合わさり、クリームをのせて口に運ぶとフルーツケーキを食べているかのようなフレッシュで贅沢な甘みを感じさせてくれます。純粋蜂蜜と北海道産無精製甜菜糖のやさしくでコクのある生地の甘みはクランベリーの自然な甘みを邪魔することなく素材のおいしさを口に運んでくれます。

お召し上がり時のワンポイント

クランベリーヨーグルトをおいしくお召し上がり頂くためのポイントはスコーンの温かさです。ケーキの様なしっとり感と素材の甘みを最高の状態でお楽しみ頂けるのは生地がほんのり温かくなる程の温かさです。電子レンジでは冷凍状態からでも600wで20秒程度。ちょっとまだ少し冷たいかも、、、と思うくらいでも大丈夫です。温めすぎると生地感、風味、甘みの感じられかた変わって来てしまうため要注意です。

トッピングはスコーンクリームとストロベリージャム

たっぷりのクランベリーが入ったスコーンはそのままでも美味しくお召し上がり頂けますが、クリームやジャムをのせると全く違った、ひとつ上の味わいをお楽しみ頂けます。割れ目から半分に割ったスコーンにfamfamのスコーンクリームとジャムをたっぷりのせてお楽しみ下さい。

紅茶はアッサムティー

紅茶は渋味が少なくしっかりとしたコクのあるアッサムティーがお勧め。スコーンの味を邪魔せず、口の中をすっきりとした状態に保ってくれます。たっぷりとクリームをつけたい方にはセイロンティーもお勧め。程よい渋味が口の中をリセットしてくれます。

レシピ開発の想い

famfamのスコーンはどれも体にやさしい素材でかつ美味しく食べて頂けるように厳選された素材でひとつひとつ手作りしています。クランベリーヨーグルトは店立ち上げ時からの定番商品ですが、”パサパサしている”、”美味しくない”という従来のスコーンのイメージを払拭したいとの思いから、食感と味の奥行きにこだわり抜いた商品です。しっとりとした食感の好きな日本人に美味しくお召し上がり頂けるように、純粋蜂蜜とヨーグルトを使用したオリジナルの生地レシピを開発。機械製造では表現できない生地の食感にこだわりひとつひとつ手作りで作っています。甘みの成分には精製砂糖を使用せず、純粋蜂蜜と北海道産無精製甜菜糖を使用することでやさしくコクのある甘みとなり、クランベリーの素材のおいしさをしっかり味わって頂けます。

一度は食べて頂きたい、クランベリーたっぷりのしっとりスコーンです。お茶の時間や大切な方への贈り物にお勧め致します。

クランベリーヨーグルトのお買い求めはこちらから