%e5%ba%97%ef%bc%95_5

スコーンには欠かせないクリームの存在

famfamのスコーンのおいしさを支えているのがこのfamfamスコーンクリームです。英国のスコーン文化においても、クロテッドクリームはスコーンになくてはならない存在で、ハイティー、アフタヌーンティーやクリームティーのメニューの中に必ずと言ってよいほど一緒に登場します。スコーン好きの方の中にはスコーンを割った上にたっぷりのクリームとジャムを添えて食べるのが至福の時間。なんて方も多いのではないでしょうか。

人気のオリジナルスコーンクリーム

famfamスコーンクリームはブランド立ち上げ時に、スコーン用のオリジナルクリームを開発したいとの思いから誕生しました。発売以来、「たっぷりつけてもくどくない」、「さわやかなのにしっかりとしたコクがある」など多くの方にご好評頂き、人気商品として定着しました。

クリームへのこだわり

主原料となるのは北海道産の生クリームとマスカルポーネチーズ。当初マスカルポーネチーズはイタリア産のものを使用していましたが、なめらかでコクのある北海道産に切り替えたことで、商品の特徴である爽やかさとコクに磨きがかかりました。甘みの成分にはスコーンと同様に精製砂糖は一切使用せず、たっぷりの純粋蜂蜜のみを使用しやさしい甘みに仕上げています。

クリームを作るときに気をつけていること

生クリームやチーズなどの乳製品は季節によって味わいが異なり、同じレシピで同じように作っても微妙な違いが生まれます。famfamでは製造毎に乳製品の味わいを食味検査を行い確かめ、リキュール、食塩の量を調整することで、絶妙なバランスに整えています。

クロテッドクリームにはないfamfamスコーンクリームの特徴

本場英国ではスコーンにはクロテッドクリームをつけて食べられるのが一般的ですが、当店のクリームは脂肪分もクロテッドと比べ43%と控えめ。「しつこくなく爽やかな味わいなのでたっぷりつけれる」のが最大の特徴です。また、冷凍保存が可能な為、賞味期限も長く少しずつ解凍しながら長くお楽しみ頂けます。この使い勝手の良さから、最近では業務用としてホテルやカフェなどでもfamfamのスコーンクリームをご利用頂いております。

クリームが合うスコーン

famfamのスコーンクリームはプレーンタイプはもちろん、スイーツタイプのスコーンにも良く合います。プレーンタイプには是非クリームに加えてジャムを添えてお召し上がり下さい。スイーツタイプの中でも特にフルーツ系のスコーンやココア生地のスコーンにはクリームが大変よく合います。また、クラッカーやビスコッティとも良く合いますので、是非一度お試し下さいね。

クリームのお買い求めはこちらから