クリームティーのある暮らし

アフタヌーンティーよりも日常に近いティータイム文化にクリームティーがあります。
基本的には紅茶とスコーンのセットで、クロテッドクリームとジャムが添えられるというスタイルです。
今ではホテルやレストランなどで様々に提供されるようになったアフタヌーンティーはお馴染みのスコーンの他にサンドウィッチやケーキなどを2、3段のティースタンドに載せて紅茶と共に楽しむという、古くからイギリスで貴族が社交の場で楽しんでいたスタイルで作法などもあります。アフタヌーンティーを日常に取り込むことが難しくても、クリームティーはよりシンプルで気軽に紅茶とスコーンを楽しむことが出来ます。

アレンジを効かせてオリジナルのスタイルで

紅茶×スコーンのクリームティーも、時にはコーヒーを選んでみたり、スコーンにプラスアルファしてみたりと楽しみ方は自在。いつものティータイムのスタイルが気がつけばクリームティーだった人もきっと多いのではないでしょうか。famfamでは季節のフレーバーも楽しめるリッチハニースコーンやお食事向けのセイボリースコーン、専門店こだわりのプレーンタイプのご用意があります。種類豊富なスコーンから、その日の気分に合わせてアレンジして頂けます。

ティーウェアからクリームティーを楽しむ

ティータイムに彩を加えてくれるティーウェア。例え限られた時間のティータイムでも、お気に入りがあればより安らぐ時間になります。スコーンを乗せるお皿、紅茶を淹れるティーポットやカップなど、視覚からも楽しむことが出来れば幸福感は倍増ですね。ほっとするひとときのために、お気に入りのティーウェアを見つけてください。

クリームティーのある暮らし
トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。