岐阜県多治見市のスコーン専門店

famfam

専門店のおいしいスコーンをお取り寄せ

これからの暑い季節に!贈り物にも喜ばれる「スコーンクリームサンド」

こんにちは!

雨天の中にも、日照りの強い暑い日が混じるようになり、

夏の訪れを予感させる季節になってきましたね。

今回は、そんな暑い季節にも美味しくお召し上がりいただける当店の「スコーンクリームサンド」を紹介します。

スコーンクリームサンドってどんな商品?

famfamのスコーンクリームサンドはスイーツタイプの”リッチハニースコーン”にオリジナルスコーンクリームをたっぷりサンドした商品です。スコーンにクリームをサンドした状態で冷凍でご用意しています。ご家庭では解凍するだけで手軽にスコーンとクリームのハーモニーをお楽しみいただけます。

サンドされているクリームのひみつ

スコーンクリームサンドに挟まっているクリームはfamfamの自家製スコーンクリームをたっぷり使用しています。このクリームには北海道産のマスカルポーネチーズ、生クリームを使用し、甘味成分にはスコーン同様、カナダ産の純粋蜂蜜を加えやさしい甘味に仕上げています。famfamのスコーンクリームは、クロテッドクリームと比べて脂肪分は控えめながら、たっぷりつけてもくどくない味わいが好評です。爽やかな味わいの中にもしっかりとしたコクのある味わいはスコーンとの相性抜群です。

サンドで楽しめるフレーバー

サンドの定番商品には”クランベリーヨーグルト”と”アールグレイ”をご用意しています。生地にヨーグルトが配合されたクランベリーヨーグルトはしっとりとした食感と甘酸っぱいクランベリーの味わいがクリームとベストマッチ。アールグレイは茶葉の華やかな香りと生地にブレンドされているオレンジピールの爽やかな味わいが濃厚なクリームと合わさり、あっという間になくなってしまいます。この2品の他にもプレーンやチョコチップ、グラハムオレンジピール、ショコラ、抹茶、季節のスコーンも時々サンドにしてご用意しています。アソートの商品にはそういった普段出会えないサンドが入っていることも。

スコーンクリームサンドの製造方法

スコーンクリームサンド 個包装

スコーンクリームサンドはスタッフが一つ一つ手作業で、スコーンをカットしクリーミーに泡立てたスコーンクリームをサンドしています。サンドされた商品はスコーン同様、−40度の冷気で急速冷凍処理し、一つずつ個包装で密封し、そのまま冷凍便でおいしさを損なう事なく各ご家庭にお届けしています。

サンドのおいしいお召し上がり方

催事販売でも「どうやって食べたら良いの?」とご質問頂く事が多いスコーンクリームサンドですが、おすすめは冷蔵庫で1時間半ほどかけてゆっくり解凍して頂く方法です。気温の低い冬場は常温解凍でも大丈夫な場合もありますが、クリームから水分が分離して水っぽくなってしまう恐れも。最もクリーミーでおいしい状態でお召し上がり頂く為にも、冷蔵庫でゆっくり解凍して頂く事をおすすめしています。

贈り物にもおすすめ

クリームと一緒に手軽に食べて頂く事で、スコーンをもう一つ贅沢な味わいに進化させてくれるスコーンクリームサンド。解凍するだけで手軽にその世界をご堪能いただけるので、スコーンに馴染みがない方や贈り物としても喜ばれています。サンドのギフトセットはもちろん、単品商品の詰め合わせもギフトラッピング、メッセージカード、熨斗に対応しています。

※ギフトオプションがない商品の場合はご注文時支払い画面にて”注文メモ”にてお知らせください。暑い時期のお中元、帰省土産にもおすすめです。

famfamのスコーンクリームサンドは、当店自慢のスコーンとクリームのハーモニーを手軽にご堪能頂ける商品です。ぜひ、お友達や家族とのティータイムやパーティーでのデザートとしてお楽しみください。

これからの暑い季節に!贈り物にも喜ばれる「スコーンクリームサンド」
トップへ戻る